らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

SuperPrintで名刺(ver2)を作りました

ってことで,名刺,作りました!

先にオトクな情報

スーパープリント([http://www.superprint.jp/)で名刺を作ると
5%割引になる紹介者コードです!
【会員登録時に】以下のコードを入力してください。
57855987

名刺を作った理由

もともと名刺は持っていたのですが,それは知人に作ってもらった,いわゆる「ビジネス名刺」に近いものでした。
それはそれで好きだったんですが,ちょっと味気ないのと,残りの枚数が中途半端だったということで,
自分でIllustratorでデザインを作ってみました。

それと,プロコンとかにもいく予定があるし,いい感じの名刺が欲しかったのも理由の一つです。

名刺を作る手順

1.デザインを作る

SuperPrintはIllustrator(8 - CS6に対応)での入稿になるので,自分でデザインを作ります。
サイズは仕上がりサイズ91mm×55mmに塗りたしを含めた93mm×57mmで。
両面印刷なので,とりあえず二つアートボードを作って作業しました。

2.入稿用テンプレに放り込む

入稿用テンプレートが用意されているのでそこに保存します。
文字はアウトライン化して,バージョンはCS6にして!

3.入稿

マイページから入稿します。
入稿されたデータはスタッフのかたがチェックしてくれます
僕は何回か指摘されて何度か入稿しなおしました(ドジ

Illustratorのバージョンについて
弊社は印刷工程上の都合により、CS6までの対応となっております。
お手数ですが、ファイル保存時にバージョンをCS6におとして再入稿をお願いいたします。

■文字の色について
文字や細い線にCMYK4色を使用してしまいますと、色ズレの原因となりますので、
Kのみで再現をするか、Kをベースに3色までで再現する事を推奨します。

CMYKの合計値について
CMYKの合計値が280%オーバーとなっています。
合計値が多すぎますと色ムラ、色ズレ、裏移りなど予期せぬエラーの
原因となり色味が安定しません。
200%程度にする事を推奨いたします。

4.カンプ承認

SuperPrintの方でpdfカンプを作ってくれるので承認/不承認を選択します
承認した段階でキャンセルは不可能になります

5.印刷開始

振込によって代金を支払う場合は支払いが確認されてから印刷が開始されます。

6.届く

ポストに銀色の袋が入ってます。
開けると入ってます(当然

SuperPrintのいいとこ・悪いとこ

いいとこ

  • 安い!(100枚・両面フルカラー・マシュマロホワイトで2980円->紹介者割引で2830円)
  • 紙質が好き(マシュマロホワイトだとすべすべしてるし,しっかりしてる)
  • サポートがすごい(むちゃくちゃ対応早いし,マニュアル的対応じゃない)

悪いとこ

  • 届くまでに1週間ぐらいかかる(海外で印刷しているから)

でも,急いでなければ,別に大したことないと思います

ということで

名刺作りましょう。