らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

4年生になります

どうも,らりょすです。
無事進級が確定しましたので,ここにご報告致します。

1. 進級できました

特に感想はありませんが,4月からも頑張ります。

2. 近況報告

2.1 コンピュータフェスティバルに行ってきました

中国地区高専のコンピュータ系の部活の人々が集まる祭典「コンピュータフェスティバル(コンフェス)」に行ってきました。山口県周防大島,大島商船です。詳細はSYSKEN ONLINEの記事をご覧ください。

sysken.org

2.2 学会に行ってきました

先日博多で開催されたでかい規模の学会でポスター発表してきました。津山高専のウェブサイト「最近のできごと」にでかでかと写真が載せられています。恥ずかしい。

[また、自発的学習科目で取り組んだ研究を学会発表までつなげることができた(らりょす)くん(写真左)は素晴らしく、今後の活躍が楽しみです。]と激励をされているので,今後の活躍を楽しみにしていただければと思います(?)

3. 今後

4年ではインターンとか研究室配属とかあります。インターンは,いますごく悩んでいますので誰か助けてください。卒研については,機械学習に興味があるので,それができればなぁと考えています。

また,進路についてですが,編入したいと思っています(行くならこの大学がいいなぁとか決めた)。勉強します。誰か私と一緒に勉強をしてください。

4. 総括

4月からも頑張ります。