読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

#procon26 と #proconost の感想

前回の記事で書き足りない感じがしたので,雑多な文章をつれづれなるままに綴ります。

procon26

プロコンにいくのは今回が3回めです。1年生の時は競技部門,そして去年は課題部門,今年はOST・サイコロ部門です。 いままで割と余裕のない状態でプロコンに行っていたので,初めてここまで余裕を持って参加出来ました。

とはいえ割とずっとCD販売ブースにいたため,競技・自由・課題ともに満足できるほどは見ることが出来ませんでした。 自由課題を6つほど,そして競技を多少みせていただきました。そのあたりは先の記事をご覧ください。

プロコン全体としては非常に有意義でした。普段会うことの出来ない方とお話することができたりとか,我々とは違った視点でものづくりをしているところを見ることが出来たりとか。 一方的に知られていることが多いのですが,そういった方の4割位とお会い出来たのではないでしょうか。ありがとうございました。楽しかったです。

proconost

プロコンのCDを販売しました。完売しました。本当にありがとうございます! 販売枚数については非公表とさせていただきますが,当初の目標数は20分で完売,当日急遽増量分を合わせても1時間40分で完売しました。 予想を遥かに上回る勢いで売れていったので非常に嬉しいです。(まさか行列ができて,最後尾札が活躍するとは思ってもみませんでした)

そのうち制作裏話はPROCON O.S.T. Projectのお知らせページに載るかと思うので詳しくは書きませんが,ひたすらサイコロ袋を作ったり,インタビューをしたり,校正をしたり,アイデア出したり,という小さな作業メインで時々大きな作業に携わらせてもらいました。人生初の経験ばかりで,とても楽しかったです。

まさかこんなにたくさんの方に待って頂いて,喜んでいただけるプロジェクトになるとは思ってもみなかったので,本当に感激しています。ありがとうございます。

2日目に急遽行った,サイコロ10秒チャレンジも教授と私の思いつきで始めたものだったのに多くの方にお越しいただき,楽しんでいただくことが出来ました。嬉しい。

その他

私は自意識過剰なので,PROCON O.S.T. Projectの名札にずっと自分のアイコンのステッカーを貼っていたのですが,多くの方に「らりょすさんですか??」って話しかけていただきました。 私は面白い人間でもなんでもないのですがたくさんの方に話しかけていただけるのはすごく嬉しいことです。たくさんの方と話したりどこかへ行ったりすることが出来たのは有意義でした。 プロコンの醍醐味の1つかなぁと思います。

来年

来年は,自由部門か課題部門に再チャレンジしたいなと思っています。私の成せるすべてを出しきって「ヤバイ」何かを引っさげていきたいです。 日々いろいろ思案しているところです。がんばります。

まとめ

楽しかった!来年は選手として参加したい!ものづくりは楽しい!以上!
(超雑多な文章で申し訳ない)