読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

情報科のパンフができていた

真面目記事 雑記

f:id:raryosu:20140828175601p:plain

らりょすです。
6月頃にあれこれやってた情報工学科のパンフレットが完成してました!
参考:津山高専情報工学科紹介パンフレット 第4版 - Raryosu.info
オープンキャンパスの時に中学生に渡されていたみたいです。中学生に「俺が作ったんだぜ~~」と自慢しておきました。うふふ。
今回は先輩が作ったものの写真を更新したり,表紙作ったり,編集後記書いたり,あとは就職進学状況・女子学生数を更新したりしました。来年度からはいろいろ作り変える必要があります!!

1. 表紙の苦悩

ちょっと前
高専の名前がかわって振り回される - らりょすの日記 で書いたのですが,高専の英語名が変わった ことと,独立行政法人国立高等専門学校機構 という文言を入れなければならないなどということで3週間程度振り回されておりました。

f:id:raryosu:20140828181850p:plain

最終的にはこんなかんじで落ち着きました。
英語名を変更,それとDepartment of Computer and Information Engineeringと,略さない方針に。
独立行政法人国立高等専門学校機構 という文字列がないじゃないか!という話ですが,表紙最下部と,裏表紙にちゃんと書いてます。

f:id:raryosu:20140828182501p:plain

これは第3版までを作っていた先輩が使っていたものです。英語名はちゃんと今回変えてます。 これで表紙完成。

2. 写真の苦悩

今回,数枚の写真を差し替えたのですが,それぞれの写真を加工する必要がありました。
そのまま使うと印刷した時どうなるか不安なものがあったので。Photoshop様に御礼申し上げます。

参考: CameraRawでノイズ除去 - らりょすの日記

ということで,無事今回のパンフ(第4版)は完成しました。
来年は学科再編とか授業変更の影響で全部作り変えるとかなんとかっていう噂を聞いたりしましたがきっと私が作ることになるので何卒よろしくお願い申し上げます(^q^)

このパンフは,弥生祭でもGetできるみたいです。