読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

もっとプログラム書かなきゃ,と強く思った話

雑記 ひとこと プログラミング

プログラムが書けない

いまぼくが抱えてる問題はこれだと思います。
多分,ちゃんとしたプログラムをまともに書いたことないから経験が浅い->センスが磨けない
センスが有るかどうかは別として,今のままじゃ確実にやばい,
というか,プロコンの開発がすでにやばい。

打開策

いままでプログラミングをする時としない時の落差が激しかったのと,
プログラミングをする機会がないと嘆いていました。

何言ってんだこいつ,状態。
ということで,わたし,決めました。
プロコン終わったら,月に1つなんかつくる

具体的に

僕はゲームプログラミングには興味が無い,それとWebに興味がある
ということで主にWebの開発をします。
はじめは簡単そうな何かを作る or なんかのサービスのぱk・・・模倣品を作る
公開するわけじゃないし問題ないね!
もしくは,デスクトップアプリケーションを作ります。
ゲームは作りません。(モチベ維持できない)

ルール

  • 月のはじめに作るものを決めて,宣言する。(やり遂げるために)
  • 学業の妨げにならない程度にする。(試験がある月は2ヶ月で作る,など)
  • 進捗はGitで確認できるようにする。
  • もし期間内につくり上げることができなくても,いつかは完成させる。

ということで・・・

11月から作っていきます!
11月は試験があるので,11月,12月で一つ,なにか作ってみます。