らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

プログラミング

RinをBootstrap v4-alphaに対応させた

年の瀬ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて,HonokaがBootstrap v4-alphaに対応しました。 windyakin.hateblo.jp それに伴い,Rinもアップデートして,Bootstrap v4に対応させました。 v4-alpha.rinhoshizo.la

AngularJSで書いたプログラムが予想外の理由で想定外の動作をしていたはなし

最近バイトをはじめて,コードを書く機会が増えました。AnularJSやRuby on Railsがメインです。 先日,そのバイト先で運用しているサービスに新しい機能をAngularJSで実装しようとしていた時に沼にはまったので,備忘録として残しておきます。

Syntax error量産

プロコンのプログラムでも,日頃書くプログラムでもしょっちゅうsyntax error 大体僕は3種類やらかします。

なでしこでフィボナッチ数を求めてみた

なでしこでフィボナッチ数列を求める

もっとプログラム書かなきゃ,と強く思った話

プログラムが書けない いまぼくが抱えてる問題はこれだと思います。 多分,ちゃんとしたプログラムをまともに書いたことないから経験が浅い->センスが磨けない センスが有るかどうかは別として,今のままじゃ確実にやばい, というか,プロコンの開発がすで…

【更新】PythonでWinのプロキシを自動で設定したい

Proxyの設定をPythonのコードで勝手に書き換えてほしい

procon25予選

らりょすです。 プロコン課題部門に提出してたのが予選通過しました!! わーわー!! つーことでちょくちょくメモ残していこうと思います また別の機会に似たことすることがあったら見返して同じミスをしないぞという反面教師にするためにも・・・

しすけんらじお+特設ページのレスポンシブ化

を,昨日しました。俺なりに頑張ったんですが・・・どういう表示になっているか各自ご確認ください http://sysken.org/radio/やったことHTMLに以下を追記 <meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0" /> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="./media/modern.css"> 普通のやりかたですねで,CSSを変更 default.cssとかindex.htmlを適宜変更しつつ modern.cssを @cha</link></meta>…

Pythonでフィボナッチ数列、トリボナッチ数列etc...

Python3でn番目までのフィボナッチ数列、トリボナッチ数列、テトラナッチ数列を出力した。再帰verあり

Atcoderのそれをどうやって解くか悩みに悩んだ末に出した答え【追記した】

AtCoder Regular Contest #020をPythonで解いた話 ※非Pythonista

AOJでPython

やってますかなり苦労してます。 頑張ります