らりょすの日記

備忘録と感じたことと。ブログじゃないです,日記です。

20歳になりました

10月7日は私,らりょすの誕生日です.20歳になりました.

これから

残り半年の学生生活では,学生のうちだからこそできることをどんどんしていこうと思います.

来年度からは,都内でエンジニアになります.都内近郊にお住まいの諸先輩方,何卒よろしくお願いいたします.

いつもの

www.amazon.co.jp

寮の食堂が工事に入ったため,11月中頃まで毎食弁当の配給がありますが,あまり口に合わなかったり,【自主規制】が入っていたりするため, 食べ物の割合が多くなっています. 気にしないでください.

睡眠は大事です

しっかり寝ないと集中力がさがります。

なかなか寝付けなくて2時頃寝て、浅い眠りのまま翌朝6時に起きて試験勉強を詰めるのは私にとって得策ではありません。

今日は計算ミスをいっぱいしました。再試験で頑張ります。おやすみなさい。

津山市役所でオープンデータについてプレゼンした

f:id:raryosu:20170117192104p:plain

おはようございます。らりょすです。 1月16日に,津山市役所にて,津山市オープンデータの活用と,課題についてのプレゼンをしてきました。

続きを読む

macOS Sierraにしたらvagrantで動かしてるCentOSでbundle exec rails hoge できなくなった

タイトルオチ

ちなみに,vagrantのsnapshotを定期的に取っていたので復元したら生き返りました。
macOS Sierraにアップデートしたのと何かの因果関係があると思っているのですが,正直意味がわかりませんでした。ありがとうございました。

RinをBootstrap v4-alphaに対応させた

f:id:raryosu:20160605121953p:plain

年の瀬ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて,HonokaがBootstrap v4-alphaに対応しました。

windyakin.hateblo.jp

それに伴い,Rinもアップデートして,Bootstrap v4に対応させました。

v4-alpha.rinhoshizo.la

続きを読む